" />
無料ブログはココログ

ブログ村

« (清志郎チックに)ボクの好きなせんせ〜い | トップページ | 雰囲気写真はムズカシイ(≧ヘ≦)の巻 »

2009年9月17日 (木)

ナゾの野菜の正体、判明!!!

以前、こんな記事、書きました。
saien-zans.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-0800.html

このナゾの野菜、わかったんです〜〜〜
県が開いている農産物直売所を物色しにいって偶然発見!それには「つるなしエンサイ」とありました。

まさにこれだったですヽ(´▽`)/写真左!

Blog0932

Blog0945_2ほらね、空洞。。。。エンサイって「空芯菜」の別名。うちの地元でもつくられている野菜だったのです。数は知れているのでしょうけど。キャベツにかえて焼きそばに入れてもおいしい、って書いてありました。今夜チャレンジしてみよーかなー。

Blog0946_4ついでにぶどうも購入しましたよ。この大きさのふさが2つでなんと250円(* ̄ー ̄*)見た目が少し悪かったりして出荷を見合わせたものかな。お味はぜんぜん、というよりめちゃ美味しかったですよぉ〜〜〜


ブログで交流させていただいているまっくさんが作っておられた「ささげ」の緑のやつも売っていましたw(゚o゚)wまっくさんのは赤かったけど、種類があるのかな。始めて「生ささげ」見れて感動です(*゚▽゚)ノ
直売所って安いし、いろいろ発見あって、面白いっすよ〜。そうそう、ちなみにエンサイは一束120円でしたです。


k.mama


« (清志郎チックに)ボクの好きなせんせ〜い | トップページ | 雰囲気写真はムズカシイ(≧ヘ≦)の巻 »

野菜話(ベジバナ)」カテゴリの記事

コメント

エンサイ?へぇ〜 初めて聞きました
お味の方は どうでした?
ぶどうも お買い得でしたね!!
子供が3人いるとあっという間に 食べちゃうから
少々形が悪くても 私はこういうのは 即買い
で、前の更新のも見せていただきましたが
リクくんの病院 おされ〜
で もって お薬もおされ〜

エンサイの葉っぱの柔らかさと、茎のポリポリ感が美味しいです♪
我が家の空芯菜は茎がかなり太めになっているので葉を取り除いた茎を細かく刻んでから炒めて食べるようにしていますよ。
ちなみに我が家でも緑ササゲも育てているつもりだったのですが、出来るのは赤色ばかりなのです^^;

フレンダー母さま☆ありがとうございます。

葉が柔らかくて茎がシャキシャキ。あっ、まっくさんもコメントされてますね。その通り、そんな食べ応え感がイイ感じです。中国野菜ってそういうのが多い気がしますね、チンゲンサイとか。。。といいながら、それしか思い浮かばない(汗)
フレちゃんはどんな病院に行かれてるのかな。またブログででもご紹介くださいね。骨型の薬もぜひ聞いてみてくださいまし(o^-^o)

まっくさま☆ありがとうございます。

昼間はチャーハンに投入しました。イイ歯ごたえ出てました。夜は予定通り、焼きそばに入れてみるつもりです。

ササゲの緑と赤は、出来てからのお楽しみなのですね〜。また農産物直売所に行く予定なので、今度はササゲもゲットしてきますっ(o^-^o)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナゾの野菜の正体、判明!!!:

« (清志郎チックに)ボクの好きなせんせ〜い | トップページ | 雰囲気写真はムズカシイ(≧ヘ≦)の巻 »

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック